サプリメントのあれこれ

ダイエットの味方

読了までの目安時間:約 2分

 

ダイエットに酵素が良いと聞き、酵素のサプリメントやドリンクを購入しようと思いましたが、最近は沢山の酵素関連の商品が発売されています。
パッケージにはどの商品にも魅力的な言葉が並べられていて、どれを試してみようか迷ってしまいます。そもそも、酵素を摂取する事で体内の消化酵素の働きを助けてくれるため、ダイエットにつながるようです。

食べる事が大好きな私にとって、そんな酵素はとても魅力的に感じてすぐに試してみたいと思ったのです。
どんな物を選んだら良いのか、ネットなどで見てみると、どうやら生の物が良さそうだという事が分かりました。生酵素というサプリメントは野菜や果物の222種類のエキスを生のままカプセル状にしたものです。

222種類と言うと、かなりの種類の野菜や果物などが一粒のカプセルから摂取する事が出来るのです。これはとてもうれしい事だと思います。どれにしようか迷っている方はまずは試してみると良いと思います。

身体の中から美人を目指しましょう

読了までの目安時間:約 2分

 

見た目の美人もさることながら、身体の中も美人を目指したいと思いませんか?

というのも、腸内環境が悪い状態だと、便秘や下痢はもちろん、体調不良や肌荒れ、口臭、おならや便が臭くなるなどの症状が出てきます。
腸の健康を保っているのは、善玉菌という腸内細菌です。

善玉菌が増えれば、便秘や下痢を起こすことはありませんし、有害物質を体内から排除し、免疫力を高めてくれます。
それに伴って、肌もツルツル、口臭も気にならなくなるのです。

反対に腸内に悪玉菌が多いと、前述のような症状が出ます。例えば、赤ちゃん。生まれて間もない赤ちゃんの腸内には悪玉菌がいないのだそうです。
それ故に、赤ちゃんのウンチは臭くないのです。腸内を赤ちゃんレベルにすることは困難ですが、少しでも腸内をきれいに健康に保つためには善玉菌を増やすことが先決です。

食物から摂取することもできますが、手軽に確実に増やすにはサプリメントを用いるのが最適でしょう。

最近ではビフィズス菌などの善玉菌を配合したサプリメントが多く販売されています。自分に合ったサプリメントを見つけましょう。
腸内環境を整えて、身体の中から美人を目指しましょう。

サプリメントは流行りではない

読了までの目安時間:約 2分

 

万田酵素プラス温というサプリメントは、どうも酵素から成り立っているらしい。
最近なんとなくだるいと感じる事が続き、ついに風邪になったのかと懸念していたけれど、母親に相談をしたら、どうも栄養不足なのではないかという話になった。

確かに、あまり栄養を摂れているとは言い難い食生活をしているがそんなに変わるものなのか。
母が愛用している、万田酵素プラス温という商品を目にする事が多い為、意識は自然とそちらに向いた。

仕事帰りに病院

読了までの目安時間:約 2分

 

昨日から喉が痛くてちょっと風邪気味だったので、ひどくならないうちに直しておこうと思って今日の仕事終わりに職場近くの内科に寄ってきました。
市販の薬でもよかったんだけど、やっぱり病院で処方してくれる薬の方が治りが早いんだよね~。
しかも3日後には大事な仕事が待っているので絶対に休めない!それに体調万全で臨みたいので絶対今のうちに治しておかなきゃダメなんです!
仕事終わりの時間帯の病院って空いてると思いきや、意外に混んでて1時間も待ちくらっちゃいました。

自分で作れるニンニク

読了までの目安時間:約 2分

 

今日、会社でおすそ分けしてもらったものがあります。それは「黒ニンニク」。
ご存知ですか? ニンニクを熟成させたものです。ホントに黒い。
見た目はちょっと「え、これって食べて大丈夫なの?」っていう感じ(笑)。
でも、食べてみたらクセもないし、あら、いいなって思いました。

にんにく嫌い

読了までの目安時間:約 2分

 

私の家庭では、キムチが絶対に出ません。なぜなら、父がにんにく嫌いなので出すことができないんです。
なので、キムチ鍋はとても私の家でできないんですよね。
学生の時は憧れていましたが、今となっては諦めています。

体調改善だけでなく、花粉症にも

読了までの目安時間:約 2分

 

サプリメントは、色々摂取すれば体に良いとは思うのですが、値段が高かったり、継続中についつい飲み忘れてそのままになったりしていました。貧血なので、鉄分のサプリや、肌あれにビタミンなどをよく飲んでいました。

ポッコリお腹が解消

読了までの目安時間:約 2分

 

今まで数々のダイエットに失敗してきました。
仕事帰りの運動は絶対に疲れてしまって続かないし、お茶を飲んでお通じをよくするダイエットは効果が全くなかったし、置き換えダイエットは結局空腹を満たしてはくれなかったので食べてしまっていました。
もうダイエットは自分には無理なんだと諦めかけていたときに、フラッと地元のドラッグストアで【DHC フォースコリー】に出会いました。

トイレで毎回実感します。

読了までの目安時間:約 2分

 

毎日キチンと3食、バランスの取れた食事内容ではないことと、年齢とともに疲れやすくなったことを自覚していて、ここ近年はサプリメントを活用しています。
好きな時に飲めるので、特に面倒だと思うこともなく、続けられています。

お試しをどんどんチャレンジ

読了までの目安時間:約 2分

 

サプリメントはたくさんいろんな種類があるので正直どれがいいかわからなくなります。
同じ会社やメーカーのものでも頻繁にリニューアルがあったり、経済的な問題で継続購入できなくなったりすることもしばしばです。
ただ、食事だけで完璧に栄養補給できるかといえばそれも無理だし、できる範囲で購入、摂取ができたらいいなと思います。

1 2 3 5